Twitter企画「#おうちでいきものフェス」終了と「第二回いきものフェス」中止に寄せて

残念ながら開催中止となった対面形式での「第二回いきものフェス」に伴って、Twitterにて開催いたしましたハッシュタグ企画「#おうちでいきものフェス」が2月5日(土)に終了いたしました。
今回の「いきものフェス」はこれを以て終了となります。
出展のお申し込みをいただいた皆様、ご来場予定であった皆様、Twitterでご投稿いただいた皆様、そして少しでもいきものフェスに興味をお持ちくださった皆様に、心から御礼申し上げます。

開催中止はご来場いただく皆様の安全を考慮しての判断であり、こうせざるを得なかったと考えております。
しかし、正直なところを申しますと、やはり悔しい思いはございます。
作家様・研究者様の活動を応援したいという願いも叶いませんでした。
作品や研究発表を通して「いきもの好きの輪」を広げたいという想いも、十分には遂げられませんでした。
そして、いきものが好きで集う皆様の情熱や感動を肌で感じられなかったことが残念でなりません。

ですから、いつかまた対面形式での「いきものフェス」を開催しようと考えております。
現時点でははっきりした予定をお伝えすることはできませんが、
「次の冬」を想定しております。(2022年末~2023年初頭頃)
問題なく開催できるようであれば、その際にはまたご出展やご来場いただけましたら幸いです。

もちろんそれまでの間も何かできることはないか考えてまいります。
何かお伝えできるようになりましたらTwitterなどで告知いたしますので、その際にはご覧いただけましたら幸いです。
「いきものフェス」を今後ともよろしくお願いいたします。

皆様のご健康と今後のご活躍を願っております。

いきものフェス実行委員会